テニスとカナダと気まぐれライフ❤

テニスやカナダでの日常生活を通じて、きままにブログ更新します♪

【ADIDAS】新作やその他テニスシューズを一挙に語ります!

こんにちは!EMです^^

 

ブログをしばらくご無沙汰しておりました。

 

夏の間はバタバタしていたので更新できなかったのですが

 

実はこの度カナダの某テニスストアでアパレル担当者に抜擢される事になりました!!

 

 

テニスウェアについては元々仕事の中で関わりが大きかったのですが

 

この機会にテニスシューズについても理解を深めようと思っているので

 

色んな知識をみなさんにも共有していきたいと思います。

 

 

 

という事で前置きが長くなりましたが、さっそく本題に入ります。

 

まずADIDAS待望のDefiant Speedという新作モデルについて!

 

この靴は、高校生~大学生ほどの年齢で軽量とフィット感、履き心地の中間を求めているプレーヤーをターゲットにつくられています。

 

さらにコート上で最高のパフォーマンスを追求し、かつ手に届くお値段で、次のテニス界を引っ張る人達に向けられたようです。

 

どのコート上でもスキルや動きのニーズを満たす為、ヘビースタイルの新世代の靴を追求しました。

 

一切の妥協のないパフォーマンスとスタイルにアクセスできるというところがカギの様です。

 

この靴のテーマとして、フィット感や靴の上部の素材、また男女のモデルそれぞれに配慮が加えられています。

 

ちなみにdefiant speedモデルの販売は来年になるので、同じdefiantモデルが気になる方はぜひこちらも見てみて下さい!

 

 

 

 

ちなみに、ADIDASで忘れてはいけないのはBARRICADEモデル!

こちらはもう王道といっていいでしょう。

 

 

 

金黒デザインで、シンプルかつかっこいいデザインになっています。

 

アディダス契約している(2021年11月時点)Sakkari選手、Mladenovic選手やMuguruza選手など、数多くのプロ選手もバリケードを愛用しています。

 

TPUという素材の強さや安定さに加えて、フレキシブルな要素も混ざっているほぼ万能要素が加えられています。

その為、スライディングをしたり前後左右の動きに大いに活躍してくれます。

 

 

次に人気なのはubersonicシリーズです!

 

デザインも個性的な色鮮やかなシューズが多いのでかわいいですし、靴自体の軽さとフットワークの軽さを意識して作られているのが特徴です。

 

 
 
どうだったでしょうか?
 
最後におまけでアディダスのコーディネートも紹介したいと思います。
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by EM (@my_style_in_tennis_life)

 
 
ADIDASのタンクトップで、下の方にひらひらがついている、とても女性らしいかわいいトップスです❤
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございました^^