テニスとカナダと気まぐれライフ❤

テニスやカナダでの日常生活を通じて、きままにブログ更新します♪

【テニスコーデ】春らしいウェアで全身コーデ!

こんにちは(^^)Sakuraです!

 

ついにカナダでもお昼の間はプラスの温度になってきました〜🌸早くこのまま外でもテニスができる季節になってほしいです。

 

さてここで今日の本題です。

 

今日はテニスウェアの全身コーデ👗を紹介します。

これからテニスをはじめるぞ!という方にはもちろん、既にテニス経験者の方にもぜひご参考に♪

 

ウェアについて考えるようになったのは、私がファッションに疎かったから…(というとお恥ずかしいですが)

普段着る洋服のバリエーションに比べて、テニスウェアのコーデの情報が、ネットで調べてもこれっていうのが見当たらなかったんですよね。

 

特に私はこんな感じでした↓

・2〜3日分くらいのウェアしかもっていない

・練習のたびに毎回同じウェアのローテーションだったので飽きる

・シンプルな服ばかり着ていて、個性は特になし

・でもオシャレしたい!!

 

そして、今仕事でスポーツウエア担当なのでつくづく思うのですが

 

テニスウェア結構高い!!!

 

新商品の定価だと、1万前後のTシャツとかザラにあります。

でも今の服に飽きたからといって、気前よく新しいウェア買えないですよね。少なくとも週3日くらいテニスすればいい方の私にとってはブランドNEWのウェアには手が出せません。 

またテニスウェアのバリエーションは、洋服に比べるとかなりメーカーやデザインなど限られていると感じます。

 

なのでここでは、テニスウェア➕その他のスポーツウェアやアクセサリーを使って、どんどんコーデとオシャレの幅を広げようと思っています!!

 

それでは本日のコーデです!

 

f:id:tennisfashionista:20190324093618j:image

 《帽子》

メーカー/HUDSON' BAY

色/ブラック

 

《ポロシャツ》

メーカー/ellese

色/ピンク

 

《スコート》 

メーカー/ellese
色/ホワイト

 

《スパッツ》

メーカー/adidas
色/ブラック

 

《シューズ》

 メーカー/wilson
色/ブラック

 

 

春らしくピンク系のあかるい色でまとめてみました♪

ちなみに小さくて見えにくいのですが、右上にゴールド系のブレスレットとピアスを組み合わせてエレガントさも加えています。

アクセサリーはスポーツ中につけていても気にならない方はぜひぜひ活用してほしいです♡特に大きめのピアスや、揺れるタイプのピアスは、打つ度に動いて強調されるので個人的には愛用しています。

 

またスコートとスパッツの組み合わせも可愛らしさに加え、スパッツによって脚が引き締まってみえる為とってもおすすめです。

写真のスパッツは7分丈ですが、足首まで隠れるものは日焼け止め対策にもなります!

 

ちなみに今回は遊び心でカナダの帽子を取り入れてみました👒

 

下に類似したウェアのリンクも載せているので、ぜひぜひコーデの参考にしてみて下さいね^^

 

 

ではまた次回お楽しみに~!!

 

 

《ellesseのトップス》

 

 

 

《ellesseのスコート》 

 

 

 

《adidasのスパッツ》 

 

 

 

《wilsonのシューズ》