テニスとカナダと気まぐれライフ❤

テニスやカナダでの日常生活を通じて、きままにブログ更新します♪

【The ordinary.】30から美容はじめました

こんにちは!EMです^^

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

実は昨日、COVID-19のテストを受けてきました。

トロントのある病院まで行ったのですが、医療従事者の方がマスクや手袋で
感染を防ぎながら、テストを受ける一人ひとりに対して
とても丁寧かつ不安を与えないよう配慮されている姿を見て
毎日現場で戦っている人がいる事を忘れてはいけないなとしみじみ感じました。
当たり前の日常は、彼らの尽力によって大きく支えられているなと思った一日でした。

(ちなみに結果は陰性でした!)

 

という事で、本題に入りたいと思います!

 

恥ずかしながら、カナダにきて初めて知ったんですが
現地のお店で、よく並んでいたコスメショップがあったんです。

それが「The Ordinary.」というブランドです!!

美容に詳しい方は既に使った事がある方が多いのではないでしょうか。

 

私は美容には本当にうとかったので、本当にたまたま友達から
このブランドの存在を聞いて、たまたまお店にいく機会が2年前にあったので
試しに購入してみたんです。

 

そこから、私がリピートしている理由がこちら

 

① お手頃破格価格!!

② お肌のもちもち感が段違い!!

(どちらも個人的な主観なので、ご了承ください)

 

まず1番なのですが、まずカナダ産という事でカナダ国内で購入すると
もちろん安いです。

 

が!!

 

 日本のサイトで見てみても、全然手の届く価格どちらも肌につけた時ののびが
とてもいいので、数か月使用する事ができます!!

まさにコスパ最強。

 

 日頃私が使っているメインのコスメはこちらです。

 

Niacinamide 10% + Zinc 1% 

 

なんとも覚えにくい名前ですね。

ただこの中には皆さんご存じ美肌の見方、Vitaminが豊富に含まれております!!

私はビタミンは体の内側から取るんや!と変に意地があったのですが
これに出会ってから肌が見違えりました。

もっと早く試したらよかったと後悔しております。

 

ちなみにこれはThe Ordinaryの中でもトップの売り上げを誇っているようです。

つけた感じはライトな印象で、肌にもすぐに馴染んでくれます。

私は脂性肌なのですが、同じタイプの肌によく効果があるといわれています。

また他の原料としてミネラルも含まれているので、
肌に潤いを与えてくれる効果も抜群です。

 

 

Buffet

 
個人的にはこの美容液はめちゃくちゃ重宝してます。あたり中のあたりです。
これを付けた後のハリ感は半端ありません。
しかもこれの良い所は、朝と夜に使えるところ。
他の美容液は太陽光に弱いこともあり、ほとんどが夜限定なのですが
Buffetは朝にも使えるので、もちもち肌で出勤やお出かけする事ができます。
またこの中に使われているpeptide serumは、他の高級美容液にも
使用されているレギュラーメンバーなので、破格の値段で高級成分を
堪能する事ができます♡
 
 
 
いかがだっただでしょうか?
今回は女子力アップという番外編で、美容商品を紹介してみました^^
 
最後まで読んで頂きありがとうございました💛