テニスとカナダと気まぐれライフ❤

テニスやカナダでの日常生活を通じて、きままにブログ更新します♪

テニス英語のつぶやき

こんにちは!EMです😊


最近カナダも暖かくなってきたので、私は最近初心者の人とテニスをする活動をはじめています。


というのもカナダには公共のパブリックコートがたくさんあり、誰でもタダで自由に使えるんです✨


私はテニスを通じて、適度な運動をしつつ(今は毎日筋肉痛です)色んな人の繋がりができました。

この大変な時期でも、テニスを通じて心身共に安定しているからこそ、辛い中でも乗り越えていけてるんじゃないかなと日々感じています。



という事で、今日使った英単語です。


One hand backhand/片手打ち

Two hand backhand/両手打ち


今日も1人のテニス初心者〜初中級くらいの中年男性とテニスをする機会がありました。


その男性、ある程度のボールのコントロールはとても上手なのですが、パワーとスタミナがない。


そしてバックハンドを打つときは、たまに片手、たまに両手になるんです。


パワーがあるボールを打つには、しっかり安定したフォームで自体重を使って打つこと。


そしてその男性は基本両手でバックハンドを打ちたいという意思があったので、私は

“Use your two hands all the timeeee!!!!! Two hand backhand!!!!!!! ”

とその男性が怠けて片手打ちになるたびに叫びました。笑



テニス用語はほとんど英語からきているので、既にテニスをされている方はかなり馴染みやすい英語が多いと思います。


テニスをしながら、ぜひ英語も学んでいきましょう😎✨


最後までよんで頂きありがとうございました!